うさこのーと

僕の怠惰さとうさこの話です

2018/2/15

2018/2/15

目覚めると7時だった。もう一度目覚めたときには11時だった。
今日はさほど勉強をしていない、でもうさことの時間を多く取れた。
うさこは風邪だった、昼はタコライスで夜はお好み焼きだった。
ドラマを見てソファで過ごした。
アルゴリズム問題の参考書にはペンが挟みっぱなしだ。
隣の芝は青く見える、みたいなタイトルのドラマだった。
それぞれの家族事情。
今出来ることは、今を大切にすることだ。
うさことの時間だ。
勉強だ。
友人たちとも交流を深めたい。

さほどのことは出来ていない。
昨日とは別に、ガトーショコラを作った。
うまく焼けたがカットに失敗した、小麦粉なしでは断面が脆くて崩れる。
食べるのは明日だ。でもケーキは見た目が大切なものだ。
味はまだ分からないけれど、見た目はやり直したい。
もう一度つくる。
うさこはもう布団だ。
後ろでスマホを見つめている。
僕も今日はここまでだ。
今日は5点。明日はもっと。